スキップしてメイン コンテンツに移動

PULSE wireless stereo headset Elite Editionレビュー

PULSE wireless stereo headset Elite Editionを購入したので早速レビューしてみる。


日本未発売モデル。北米で10月1日に発売したばかりのPS3純正ヘッドセットである。

主な特徴

・7.1chバーチャルサラウンドに対応 ・BassImpactを採用し、低音を再現 ・ゲーム、音楽、映画に最適なサウンドモード有・クリアな音声を実現するボイスチャット機能 ・画面上にヘッドセットのステータス表示 ・PSVITAやスマートフォンなどに3.5mmオーディオジャック経由で有線接続可・PS3本体との接続はUSBアダプタ(付属)

使用感

ヘッドセットを装着した感じにおいては重くも軽くもないといった感じ。

イヤーパッドしっかりと耳を覆い、ホールド感も十分。ヘッドセットをしたまま、洗濯物を干したり、調理したが特にズレたり、落としたりしなかった。

操作性は非常に良い、ボリューム調整やマイク、サラウンドモードのON/OFFはヘッドセットを装着したまま行える。何より、ヘッドセット単体ですべて操作できるのが良い。

接続はPS3とUSBで接続するだけで認識され、使用できる。
面倒な操作は要らない。充電はPS3コントローラー用のUSB端子(USB-Aタイプ←→Mini-Bタイプ)で行う。

音質

主観だが低音重視

大きな爆発音やヘリコプターのプロペラ音などで耳からも振動(これがPULSEか?)が来る。

実際、Huluでブラックホークダウンなどを観たが、迫力ある音質と振動が楽しめる。
始めて振動が起こったときは、音量上げ過ぎて壊れたかと思った。

CoDMW3もやってみたが、足音などはshooterモードでも方向がわかりづらかった。

その点においては利用していたMDR-DS7000のほうがクリアに聴こえるように感じる。


コメント

  1.  このサイトを見てこのヘッドセットを買いたいと思いました。そこでいくつか質問があるのですがいいですか?
     3.5mmオーディオジャックは付属していましたか?それと、3.5mmオーディオジャックを使った時に7.1chバーチャルサラウンドは使用できますか?
     教えて下さい、お願いします。

    返信削除
  2. 3.5mmオーディオジャックは付属していますよ。
    7.1chバーチャルサラウンドは、モードの切り替え(Music、Movie、Game等)は利用できますが、サラウンドかと聞かれるとPS3で使うようなサラウンド感(背後からの足音など)はありません。普通のステレオヘッドセットだと思っていたほうがいいでしょう。

    返信削除
    返信
    1.  返信ありがとうございます。
       そうなんですか、オーディオジャックが付いているのは嬉しいですが、やはりサラウンドは出来ないのですね・・・
       詳しい回答ありがとうございました。

      削除
  3. ps3の音をワイヤレスで聴いているときに、3.5mオーディオケーブルを接続したら、ps3からの音と3.5ジャックからの音は同時に聞こえますか?スカイプをしながらゲームがしたいもので、よければおしえてください。

    返信削除
  4. 残念ながら聞こえません。オーディオジャックを接続したら、そちらに自動で切り替わります。例えばPS3と無線で接続しているヘッドフォンに、スマートフォン等とオーディオジャックで接続したらSkypeだけが聞こえます。私も、Skypeと接続してFPSゲームで利用してます。いろいろ試しましたが音質の劣化や、手間が多いため、片耳イヤフォンして、その上からヘッドフォンで利用するという超アナログな方法を用いています。また同時出力の方法は下記ブログにて詳しく紹介されています。http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51844028.html

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Boogie Board購入

BoogieBoardの使用感。 付属のスタイラスペンで非常に滑らかに書ける。 書き心地抜群だが、 文字はパッケージのような蛍光色ではない。 ちなみに型番はBBC- 001W (追記) 購入して4ケ月で壊れた。 ほとんど利用していないにもかかわらず、消去できなくなった。 試に分解してみたが、原因は電池ではないようだったため、 ゴミ箱行になった。

ASUSから偏光3D対応の23型フルHD液晶

3Dモニタがこの価格。。。 おそるべし 3Dは偏光式。同じ偏光式のLGのcinema3Dは地元の家電屋で見たとき、目の前に落ち葉が降ってくる映像が流れたときは正直びっくりしたからこれにも期待大 良ければ買う!! 詳細は下記 http://japanese.engadget.com/2012/05/23/asus-3d-23-hd-ips-2-2-6800/